スポーツ選手 ゴルフ

イ・ボミの不調2018の原因理由は彼氏?秘蔵写真が別人で激怒の噂も気になる!

投稿日:2019年5月12日 更新日:

イ・ボミ不調2018原因理由は彼氏秘蔵写真激怒

 

2015年、2016年2期連続の賞金女王に輝いた女子プロゴルファーのイ・ボミ選手ですが、ここのところ、不調が続いています。

特に2018年シーズンの不調の理由は彼氏にあるのではとされています。

また、ゴルフ誌に掲載されたイ・ボミ選手の秘蔵写真が別人のようであり、激怒したとされます。

そこで、イ・ボミ選手の2018年シーズンの不調の理由、イ・ボミ選手の秘蔵写真掲載に関する激怒事件、

更には、美しいイ・ボミ選手ならではのグアムでの秘蔵写真について調査してみました!

 

 

イ・ボミの不調だった2018年の原因・理由は彼氏?俳優のイ・ワンって本当?

女子プロゴルフ2019年シーズンも鈴木愛選手など元気な若手選手が躍動しています。

ゴルフファンにとっては、どんな選手がヒロインになるか、それぞれの大会が楽しみですね。

そんななか、2016年の賞金女王で実力・美しさを兼ね備えた人気のイ・ボミ選手が賞金獲得ランキングで2017年23位、2018年シーズンは、なんと83位へと急落してしまいました。

2019年シーズンも5月10日時点で7試合に出場し70位と復活の兆しが見られません。

いったい、絶対女王だったイ・ボミ選手に何があったのでしょうか。

 

2017年シーズン、わずか1勝に留まった訳ですが、パーオン率、平均パット数、パーセーブ率などの数値も軒並み悪くなっています。

専門家の見方では、やはりスイングに問題があり、手打ちになっているとのことでした。

技術的に問題があっての不調となっていたようです。

技術的な問題が、2018年シーズン、そして2019年シーズン途中まで続いているということでしょう。

一方で、メンタルな面での不調の原因がなかったかどうかについて考えてみたいと思います。

実は、イ・ボミ選手はイ・ワンという韓国人俳優と2018年当初より交際していることが判明しました。


イ・ワンさんは2003年にチェジウさん主演の「天国への階段」というドラマでデビューした現在、35歳のイケメン俳優です。

とすると、少なくとも2017年シーズンの不調については、イ・ワンさんとの交際が原因ではないということになりますが、

2018年シーズン以降については、イ・ワンさんとの交際がプレーに影響した(している)可能性は否定できません。

特に2018年シーズンは賞金獲得ランキングが前年の23位から一気に83位にまで急激に落ちていることからすると、プレーに集中できないというメンタル面での重要な要因である可能性がありそうです。

もちろん、愛の力は偉大です。

逆に、一気に、本来の調子を取り戻すこともあるでしょう。
ゴルファーとしてのイ・ボミファンは、それに期待するしかないですね。

イ・ボミさんの不調の原因はキャディとの関係解消もあるのではないかと言われています。

どういうことなのでしょうか?

 

イ・ボミの不調の原因・理由はキャディとの関係解消や練習不足?

イ・ボミ選手の不調の原因は、他にもあるのでしょうか。

その他の原因としては、キャディ、そして練習不足だということも挙げられているようです。

まずは、キャディとの関係についてみてみましょう。

2013年から2018年9月まで、イ・ボミ選手のキャディーは清水重憲氏が務めていました。

清水重憲氏は、それまで谷口徹選手、上田桃子選手らトッププロのキャディーとして各選手の好成績に貢献しています。

イ・ボミ選手に対しても、2015年・2016年の2年連続賞金女王に貢献しました。

 

ところが、イ・ボミ選手は2017年シーズンに入るとわずか1勝と振るわず、このシーズンからすでにイ・ボミ選手としては選手とキャディーの関係を解消しようと考えていたようです。

もちろん、成績が振るわないことを清水氏の責任とするということではなく、自らの不振が名キャディーとしての清水氏の名声に悪影響を及ぼすことを考慮したということでしょう。

 

結局、関係解消が2018年9月までずれ込んだということは、相当、イ・ボミ選手の中で思い悩み、結論を下すことができなかったことを物語っているように感じられま
す。

強く美しいだけでなく、優しさも兼ね備えたイ・ボミ選手ならではでしょう。

また、練習不足も原因の一つであるようです。

かつてのキャディ―であった清水氏は2015年当時、「日本のゴルフ場に対応するため、アプローチショットをやりすぎと思えるほど練習を繰り返していた」と言っていました。

本来は、練習の虫であって、練習を毛嫌いする選手ではありません。

その後、賞金女王となったイ・ボミ選手は、各種イベント等に引っ張りだこになり、相対的に練習量が減ったこともあるかもしれません。

特に、2018年シーズンは韓国で平昌オリンピックがあり、イ・ボミ選手も広報大使として活動するなど、シーズン開始前の時期に練習が不足したことでしょう。

イ・ボミ選手の練習不足に関しては、決して、怠慢だったということではありません。

 

イ・ボミ選手は過去に秘蔵写真が暴露されて激怒した事件があるそうなのですが、どういう経緯だったのでしょうか?

 

イ・ボミが秘蔵写真暴露に激怒した事件とは?整形前の写真は別人?

2015年のことでした。

有名なゴルフ誌の「週間パーゴルフ」が、2015年10月号でイ・ボミ選手の特集を組みました。

イ・ボミ選手と懇意にしていた記者が韓国現地まで取材に赴き、母親などの話や秘蔵写真などを掲載しました。

この記事には、2007年韓国女子オープンでベストアマを獲得した当時の写真が掲載され、イ・ボミ選手の整形前の顔が公開されてしまい、激怒したとのことでした。

整形に関する事の真偽は定かではありませんが、仮に本当に整形があったとしたら、確かにイ・ボミ選手の激怒する気持ちもわかるような気がしますね。

本来であれば、イ・ボミ選手の了解を得てからの掲載というのがフェアな遣り方ではないでしょうか。

もちろん、記事の担当者とすれば、日本では出回っていない写真ということで、他誌に先を越されるくらいなら了解を得ずに掲載してしまえ、というところなのでしょう。

でも、その後もイ・ボミ選手と良好な関係を保ちたかったのなら了解を得た方がよかったかもしれませんね。

確かに、本人からしたら全くの別人に見えることでしょう。

しかし、他人から見れば、写真写りがイマイチなのかな、くらいかもしれませんね。

イ・ボミ選手にはグアムでの水着写真もあるという噂ですが、本当なのでしょうか?

 

イ・ボミの秘蔵写真・グアムでの水着写真がある?

もしあったら、美しいイ・ボミ選手の水着写真を見てみたいですよね。

是非、イ・ボミ選手のインスタを見てみましょう。

わずかではありますが、貴重な水着姿の写真が見られます。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

. 세젤예 @leemin_hair 🏝👙

Bomee.leeさん(@bomee.lee)がシェアした投稿 -

 

男性の方からすると、もうすこしグラビアアイドル並みの画像を期待されるかもれませんが、どうでしょうか。

それでも、イ・ボミ選手の魅力的な画像が満載ですね。

 

イ・ボミ選手のクラブセッティングはどんな感じなのでしょうか?

イ・ボミのクラブセッティングは?

イ・ボミ選手はパターを除いて、本間ゴルフのクラブを使用しています。

以下が、クラブセッティングになります。

  • 1W(ドライバー) TOUR WORLD TW747-455 10.5° VIZARD FD-5(R)

年々、フェアウエーキープ率が低下する厳しい状況となっていますが、このドライバーで再び正確なドライバーショットを回復できるか注目です。

 

  • 3W(スプーン) TOUR WORLD TW747FW 15° VIZARD FD-5(R)
  • 5W TOUR WORLD TW747FW 18° VIZARD FD-5(R)
  • UT(ユーティリティ) TOUR WORLD TW747UT U22VIZARD UT-H7
  • UT TOUR WORLD TW747UT U25VIZARD UT-H7
  • 6I-10I(アイアン) TOUR WORLD TW747V  VIZARD IB-WF85(SR)

パーオン率も、賞金女王当時は74%台を誇っていましたが、その後の2年間は68%,64%台へと低下しています。

2019年シーズンもここまでのところ、60%台にとどまっています。

精度の高いスイングが回復するか、注目ですね。

 

  • ・AW(アプローチウェッジ) TOUR WORLD TW-W 48° NS850GH(R)
  • ・AW TOUR WORLD TW-W 52° NS850GH(R)
  • ・SW(サンドウェッジ) TOUR WORLD TW-W 58° NS850GH(R)
  • ・PT(パター) O WORKS V-LINE FANG CH

 

イ・ボミ選手がゴルフを始めたきっかけは何だったのでしょうか?

 

 

イ・ボミの生い立ちやゴルフを始めたきっかけは?

イ・ボミ選手は、10歳の頃ゴルフを始めたといいます。

そのきっかけを作ったのは、イ・ボミ選手のお父さんでした。

それほど裕福ではないようでしたが、お父さんが練習場まで送り迎えをしたそうです。

お父さん自身は、ゴルフの経験はありませんでしたが、テコンドーの選手になりたかったイ・ボミ選手にクラブを握らせました。

一般的に裕福な家庭に生まれ育った選手は、コースでの経験も豊富で状況に応じた練習も可能ですが、実践経験に乏しい状況の中では、自らの才能に期待するしかなかっただろうと想像します。

お母さんもイ・ボミ選手に協力したそうですが、一方でイ・ボミ選手には姉妹がおり、お母さんがイ・ボミ選手にかかりっきりになったことで、姉妹に迷惑をかけたとのことです。

自らの才能に家族の応援が加わった結果、日本ツアーでの成功があると言っても過言ではありません。

 

イ・ボミ選手のランキングや獲得賞金はどのくらいなのでしょうか?

イ・ボミのランキングや獲得賞金は?

日本でデビューしてからのイ・ボミ選手のランキング及び獲得賞金の推移を見ておきましょう。

  • 2011年:40位:19,150,622円
  • 2012年:2位:108,679,454円
  • 2013年:7位:80,837,099円
  • 2014年:3位:119,783,686円
  • 2015年:1位:230,497,057円
  • 2016年:1位:175,869,764円
  • 2017年:23位:46,837,633円
  • 2018年:83位:8,688,475円
  • 2019年:70位:2,235,000円(5月10日時点)

 

2年目のシーズンに獲得賞金1億円を突破すると、計4シーズンで1億円越えを達成しており、特に2015年賞金女王を獲得したシーズンには、2億3千万円を獲得しています。

それだけに、800万円台にとどまった昨シーズンは、かなり辛いシーズンとなったことと思います。

それでも、プレー以外でもしっかり収入を確保しているようです。

 

2013年、京畿道水原市に大型のシミュレーションゴルフ場を開き、他の有名ゴルファー同様、賞金以外にも十分な収入源があるようですね。

羨ましい限りです。

 

次はイ・ボミ選手の活動経歴についてです。

 

イ・ボミの活動経歴

日本では、かなり幼少のころから将来の女子プロを目指すようになっていますが、イ・ボミ選手は10歳のときに初めてクラブを握りました。

2007年にプロに転向し、2010年韓国ツアーでの賞金女王という実績を引っ提げて、2011年には日本ツアー参戦を果たします。

上記のとおり、参戦2年目には、ヨコハマタイヤゴルフトーナメントで初優勝するなど3勝を挙げ、賞金獲得ランキングで2位と、その実力を存分に見せつけ、その後も着実に優勝を重ね、2015年、2016年と2シーズン連続の賞金女王となりました。

特に2015年シーズンは7勝、そして、男女合わせて国内史上最高賞金額を記録しています。

しかし、2017年はわずかに1勝止まり、2018年は1勝もできずにシーズンを終えました。

2019年は、賞金女王によるシードの最終年となり、もし、シーズン終了後賞金ランキングで50位以内を確保できなければ、2020年のシード権を失うという厳しい状況です。

2019年5月現在、70位と正に崖っぷちの戦いが続いています。

復活の1勝、そして、2020年シーズンのシード権を獲得し、今後も日本でスマイルキャンディの愛称通り、美しい微笑みを見せてもらいたいものです。

 

 

イ・ボミプロフィール

■名前:イ・ボミ

■出身:韓国、京畿道水原市

■身長:158cm

■体重:56kg

■学歴 建国大学校

■所属 延田グループ

 

イ・ボミの不調2018の原因理由は彼氏?秘蔵写真が別人で激怒の噂も気になる!まとめ

日本女子プロゴルフに参戦している選手のなかでも、指折りの美女であるイ・ボミ選手。

その美しい容姿とともに、かつては他を寄せ付けないほどの正確なショットで二度の賞金女王に輝いた時期もありました。

しかしながら、直近の2シーズン、そして、今シーズンと長い不調が続いています。

もちろん、ゴルフの結果が出なくとも、その美貌と堪能な日本語力で、タレントとしても十分に活躍する素地はあると思います。

それでも、もう一度、イ・ボミ選手のプロゴルファーとしての復活を期待したいですね!

 

▼▼こちらの記事もよく読まれています▼▼
↓クリック

小祝さくらの母はスナックのママでかわいい?父親不在の理由も気になる!>>

小祝さくらは韓国人なの?父親母親の職業やスイング週刊現代の記事についても>>

畑岡奈紗の賞金ランキングと推移は?キャディーの小俣プロとの関係も気になる!>>

鈴木愛(ゴルフ)の近況は?ふてくれされ事件や体重も気になる!>>

 

 

 

 

▼▼よく読まれているおすすめ記事▼▼

-スポーツ選手, ゴルフ
-,

Copyright© BANBI NEWS , 2019 All Rights Reserved.