芸能人 歌手・アイドル 男性芸能人

ピエール瀧は高校野球選手だった?嫁は西本智実で子供は何人か気になる!

ピエール瀧高校野球嫁西本智実で子供は

アナと雪の女王でオラフ役で人気のピエール瀧さんですが、高校野球選手だったというのは本当なのでしょうか?

また、ピエール瀧さんの嫁は、世界で活躍中の指揮者西本智実さんという噂があります。

子供は何人かも気になりますよね。

ピエール瀧さんは高校野球選手だった?

嫁は西本智実さんで子供は何人?

について調べていきたいと思います。

 

 

目次

ピエール瀧は高校の野球選手だった?出身高校はどこ?

ピエール瀧さんは、小学校の頃から野球をしていたそうです。

中学、高校と野球部に所属し甲子園を目指していたそうです。

出身高校は静岡県立静岡東高等学校でした。

ポジションは5番ファーストでした。

3年生の夏の静岡県予選3回戦で敗退し、残念ながら甲子園への夢は叶えられませんでした。

高校3年生の時には、阪神タイガースの入団テストを受けたことがあるそうです。

結果としては不合格でしたが、入団会場が甲子園だからという理由だそうなので、記念受験のようなものですかね。

いまでもチーム名「ピエール学園」で草野球をしているそうです。

女性でもけが人でも誰でも試合に出してくれるチームだそうです。

女性をメンバーに入れてくれないところがまだまだ多いのでうれしいですね。

草野球でよく一緒にやっていた元ロッテのプロ野球選手の五十嵐章人さんが関東野球リーグのダイヤモンドペガサスの監督をしていた時に「始球式をやってくれます?」と電話で声をかけてもらいBCリーグの始球式で初めてマウンドに立ったそうです。

 

ピエール瀧さんの出身中学や大学はどこなのでしょうか?

 

ピエール瀧の出身中学・高校・大学は?

さて野球少年だったピエール瀧さん中学校はどこに通っていたのでしょうか。

 

共学の公立中学校、静岡市立籠上中学校を卒業されていました。

籠上中学校は静岡市で一番古い中学校で、校章が家康の家紋だそうです。

静岡東高校を卒業し、医療系の専門学校に進学されたピエール瀧さん。

校名は公表されていませんでしたが臨床検査技師を目指して都内の専門学校に進学したそうです。

東京では間取り2Kの部屋に姉と同居していたそうです。

当時大流行していたファミコンのドラクエにハマり、学校を中退してしまったそうです。

もともと遊びほうけちゃって学校に行かなくなっていた時期にドラクエⅡが出て、夜な夜なやりこんでいたそうです。

そんな時に母親に「学校にも行かないで何やってんの!」と言われ、学校を辞めたそうです。

やりこみ過ぎて友達の間では「ファミコン電話相談室」とあだ名がつけられるほどで、たびたび友達からわからないことがあった時に電話がかかってきたそうです。

ですので、ピエール瀧さんの最終学歴は、静岡県立静岡東高等学校ですね。

 

ピエール瀧さんの嫁は西本智実さんだという噂があります。

どんな方なのでしょうか?

 

 

ピエール瀧の嫁は西本智実で馴れ初めは?逮捕で離婚?

ピエール瀧さんの嫁さんとして噂されている世界的指揮者の西本智実さんですが、独身でした。

公表されていないだけで結婚されているかもしれませんが、ピエール瀧さんと結婚はされていません。

二人のつながりとして音楽だけですが、ジャンルが違いすぎますよね。

なぜピエール瀧さんの嫁さんと噂されてしまったのでしょうか。

調べてみましたがわかりませんでした。

ピエール瀧さんの本当の嫁さんは、一般人の方でした。

一般人のためほとんど情報がなかったのですが、同棲期間がとても長かったそうです。

お互いの両親から「けじめをつけろ」といわれていたそうです。

 

一般人の方と2005年・ピエール瀧さんが38歳の時に結婚されています。

そして入籍した年の4月に第一子の女の子が産まれました。

同棲期間が長くなってしまうと結婚するタイミングがわからなくなってしまいますよね。

もしかしたらお子さんをきっかけに入籍した授かり婚かもしれませんね。

2019年3月、ピエール瀧さんが麻薬取締法違反で逮捕されてしまいました。

SNSなどでは、「嫁と離婚するのでは?」という噂も出ていますが、まだ分かりません。

奥さんもすごくショックを受けているのではないでしょうか?

 

ピエール瀧さんに子供はいるのでしょうか?

 

ピエール瀧の子供の名前や年齢学校は?

2005年4月に生まれた女の子ですが、一般人ということでいろいろ調べてみましたが、情報が出てきませんでした。

その後第二子の話が出ないので一人っ子だと思います。

2005年生まれですので、現在13歳ですね。

ピエール瀧さんは東京都世田谷区のマンションに住んでいますので、世田谷区の中学校か、もしくは私立の中学校となりますね。

ピエール瀧さんがラジオで娘のことを「エリザベス」と呼んでいたことがあったそうで、ファンの間では娘の名前はエリザベスだ、という噂が広がったそうです。

ピエール瀧さんの身長や本名も気になります。

 

ピエール瀧の身長や本名は?

ピエール瀧さんの本名は、瀧 正則(たき まさのり)さんです。

身長は179㎝です。

日本の男性の50~59歳の平均身長は168.0㎝ですのでとても高身長ですね!

ピエール瀧さんの出演作品を調べてみました。

 

 

ピエール瀧の出演作品一覧:逮捕でオラフやいだてんはどうなる?

ピエール瀧さんですが、ミュージシャンのほかにも声優、俳優と幅広く活動されているマルチタレントですよね。

いままでの出演作品はどういったものがあるのでしょうか。

まず、テレビドラマですが、

  • とと姉ちゃん
  • おじいさん先生
  • いだてん
  • 64ロクヨン
  • 陸王

などに出演されていました。

 

映画では、

  • 凶悪
  • そして父になる
  • くじけないで
  • 進撃の巨人
  • アウトレイジ最終章
  • DENKI GROOVE THE MOVIE~石野卓球とピエール瀧~

などに出演されていました。

 

さらに、声優業としては

  • おでんくん
  • 紙兎ロペ
  • アナと雪の女王
  • ちいさなプリンセスソフィア

などのアフレコをされていました。

そんなピエール瀧さんですが、コカインを使用していたとして2019年3月12日の夜麻薬取締法違反(使用)容疑で逮捕され、ニュースに取り上げられていますよね。

本人も容疑を認めているそうで、任意の尿検査でもコカインの陽性反応が出たそうです。

1年以上10年以下の懲役または、情状により300万円以下の罰金ですね。

ピエール瀧さんは全科もなく、初犯なので執行猶予がつくでしょうが、有名人ですので罪が重くなってしまうかもしれませんね。

 

さて、ピエール瀧さんは現在放送中のNHK大河ドラマ「いだてん」に出演されています。

いだてんの公式サイトでは、ピエール瀧さんの写真が削除されていました。

理由として「逮捕を受け削除いたしました」とコメントし、今後に関しては、

「対応は現在協議中」

「対応が固まり次第、報道を通じて視聴者のみなさまにできるだけ早くお伝え致します」

とNHKの広報担当の方がコメントしていました。

ピエール瀧さんの場面を全カットして放送するかもしれませんね。

もう一つ、2019年11月22日公開予定ディズニー映画「アナと雪の女王2」のオラフ役を吹き替えていたピエール瀧さんですがどうなってしまうのでしょうか。

アナと雪の女王のオラフはピエール瀧さんしかいない!

と思えるほど1作品目ではまり役だったピエール瀧さん。

この事件を受け、ウォルト・ディズニー・ジャパンは13日、声優の交代を検討しているとコメントしていました。

アナと雪の女王のファンの方は

「オラフの声はピエール瀧さんじゃないとアカンのに~」

「あの声じゃないとオラフじゃない気もするけど、、。」

など、残念がる声が多かったです。

11月公開予定ですのできっと間に合わず声優交代になってしまうでしょうね。

オラフを見て励まされていたオラフファンの私としてもとても残念です。

 

ピエール瀧さんは、「電気グルーヴ」に所属しています。

どんなグループで、今後はどうなるのでしょうか?

 

 

ピエール瀧が所属する電気グルーヴとは?逮捕で解散?

ミュージシャンとしても活躍されているピエール瀧さんですが、所属している電気グルーヴとはどういったものでしょうか。

電気グルーヴは、1989年にピエール瀧さんと石野卓球さんを中心に結成されたバンドです。

テクノ・エレクトロを中心とした独特の音楽性と破天荒なパフォーマンスが特徴的です。

代表曲として日産「テラノ」のCMソングに抜擢され大ヒットした「Shangri-La」やアニメ「墓場鬼太郎」のテーマソングに起用された「モノノケダンス」「虹」「電気ビリビリ」です。

2015年には結成時やインディーズ時代、ブレイク後のメンバー脱退、活動休止、再開など彼らの歴史を振り返るドキュメンタリー映画「DENKI GROOVE THE MOVIE!?~石野卓球とピエール瀧~」がピエール瀧さん、石野卓球さん主演で公開されました。

 

電気グルーヴは2019年3月現在、「電気グルーヴ30周年“ウルトラのツアー”」として全国ツアー中です。

ピエール瀧さんが逮捕されてどうなってしまうのでしょうか。

公式サイトにて、「ピエール瀧の逮捕について」のタイトルで3月13日に更新され、謝罪されていました。

「詳細な事実確認を行っておりますが、この事態を重く受け止め、多大なるご迷惑をおかけしております関係各位の皆様へ対応させていただく所存です。
また、本人の処分につきましては、捜査の進捗を見守りつつ厳正に対処してまいります。」

とコメントしていました。

また、ツアーに関しては、「電気グルーヴツアー 公演中止のお知らせ」のタイトルで、逮捕によるツアーの中止を発表されていました。

電気グルーヴの今後の活動についてはまだ公表されていませんが、どうなってしまうのでしょうか。

ファンの方は、

「二人じゃないと意味がない。」

「オラフ声優の代わりはいても、電気グルーヴの瀧の代わりはいないんだよ?
ご家族や卓球が心配」

「解散は嫌だよ!時間がかかっても俺は待ちます!」

と励ましや心配のコメントをしていました。

次はピエール瀧さんの活動経歴についてです。

 

ピエール瀧の活動経歴

ピエール滝さんは、1980年代にインディーズで活躍していた日本のバンド・「人生」にボーカリストとして参加していました。

当時の芸名は「畳三郎」として活動していたピエール瀧さんですが、一度目立ちすぎるからという理由でバンドをクビになったことがありました。

1989年「人生」解散後、電気グルーヴを結成しました。

電気グルーヴ活動休止中の2003年にはピエール瀧とベートーベンを結成しました。

1991年瀧勝の名義で演歌「人生」をリリースしました。

2000年以降は音楽活動以外にも俳優として活躍しています。

「凶悪」と「くじけないで」の演技で第38回報知映画賞助演男優賞を受賞され、「そして父になる」も合わせた三作品で第56回ブルーリボン賞助演男優賞を受賞されました。

「64(ロクヨン)」では主演を務めています。

バラエティ番組では「ピエール瀧のしょんないTV」での冠番組もあります。

声優業にも挑戦しており、「アナと雪の女王」ではオラフ役を演じました。

 

 

ピエール瀧プロフィール

■名前:瀧 正則

■別名 :ピエール瀧・ウルトラの瀧・畳三郎・ピエール畳・瀧勝など

■生年月日: 1967年4月8日

■出身地: 静岡県静岡市葵区

■事務所: ソニー・ミュージックアーティスツ

ピエール瀧は高校野球選手だった?嫁は西本智実で子供は何人か気になる!まとめ

高校球児としてスポーツマンだったピエール瀧さん。

奥さんは西本智実さんではなく、一般女性のようです。

今回の事件で今後どうなってしまうのかとても不安ですが、

逮捕された方が芸能界に戻ってくるケースも多いので、しっかり反省し、更生されて帰ってきてほしいですね。

 

 

 

 

関連記事

-芸能人, 歌手・アイドル, 男性芸能人
-

© 2024 BANBI NEWS