芸能人 歌手・アイドル 女性芸能人

あいみょんはオカリナに似てる?人気曲マリーゴールドがパクリとの噂も調査

2018年11月22日

あいみょんオカリナマリーゴールドパクリ

 

2018年紅白歌合戦に初出場するあいみょん。

あいみょんさんは、オカリナさんに似ているとよく言われているようなのですが、

どのあたりがオカリナさんに似ているのでしょうか?

また、あいみょんが作った人気曲「マリーゴールド」がパクリではないか?と噂されています。

「マリーゴールド」はどの曲に似ているのか?

パクリ疑惑についても調べてみました!

 

 

あいみょんはおかずクラブのオカリナ似てるって本当?

 

2018年平成最後の紅白歌合戦に初出場も決まり、人気急上昇中のあいみょんさん。

顔がお笑い芸人、「おかずクラブのオカリナさんに似ている」とネット上などで話題になっています。

果たして、本当に似ているのか?

顔の画像を比較してみると、

あいみょんさんとオカリナさんの顔のパーツ、特に目がすごく似ているなぁという印象です。

 

 

体型などが全く違うので、それ以上の比較は出来ないのですが、

オカリナさんが痩せた場合、あいみょんさんに今以上に似てくるのでは?という気もしますね。

メイク次第でかなり近い感じになるのではないでしょうか?

 

あいみょんさんの方はアーティストっぽい雰囲気が強いですよね。

実際にお2人を動画で見ると、印象はかなり違います。

 

 

あいみょんは小松菜奈に似ているという意見も

あいみょんさんは、おかずクラブのオカリナさん以外にも、小松菜奈さんにも似ていると話題になっています。

 

 

View this post on Instagram

 

Wちえ @eieioieie @fujimotochie

aimyonさん(@aimyon36)がシェアした投稿 -

 

確かに、小松菜奈さんにも似ていますね!

特に、デビュー当時のあいみょんさんが似ていたようです。

 

比較してみると髪の長さやヘアスタイルなども似ていますし、

写真の撮られている角度次第でかなり似ているように感じます。

 

小松菜奈さんもあいみょんさんも目が離れ気味ですので、その点も似ていると言われる所以なのでは無いでしょうか?

 

オカリナさんにも小松菜奈さんにも似ていると言われているあいみょんさんですが、ブサイクだと言われることもあるようです。

 

あいみょんはブサイクかわいいどっち?

あいみょんさんは、ネット上などでブサイクと言われていることもあるようですが、果たしてどうなのでしょうか?

 

私は、あいみょんさんはお顔もかわいらしいですし、アーティスト独特の雰囲気もあって素敵な方だと思います。

人の容姿は、見る人それぞれ違ってくるので、正解はないと思いますが、「ブサイク」などと言われるのはやはり辛いですよね。

インターネット上で、いろいろ言われていることを受けて、あいみょんさんがご自身のツイッターで、

「私に直接容姿のことを言ってくるなら「可愛くなるし!」みたいに笑いながら言えるやろうしいいんやけど、

ネットとか残る所に書かれると母ちゃん傷つくよなあと思う日々」

とつぶやいたことがあります。

 

ご本人の目に留まるほど、にインターネット上に書く人がたくさんいるのですね。

でも、これは容姿に触れられる位になるほど、あいみょんさんが知名度を上げたということでもありますね。

 

 

あいみょんの「マリーゴールド」と似ている曲とは?パクリって本当?

あいみょんさんの人気曲に「マリーゴールド」がありますが、

この曲がパクリではないか?と言われることがあります。

「マリーゴールド」に似ていると言われている曲は、

オザケンこと小沢健二さんの「さよならなんて云えないよ」です。

確かに聴き比べてみると、

 

  • 「マリーゴールド」のサビの部分 (1:05~)
  • 「さよならなんて云えないよ」の冒頭部分

が同じ感じに聞こえます。

「マリーゴールド」と「さよならなんて云えないよ」は、メロディーのコード進行が似ているからのようです。

 

しかしながら、あいみょんさんも小沢健二さんも素晴らしいシンガーソングライターで、

お互いに秘めた想いがあるでしょうから、ただ偶然一部分が似てしまっただけでないか?と思われます。

また、あいみょんさんの曲が、小沢健二さんの曲だけでなく、ZARDやスピッツの曲に雰囲気が似ている

と感じる方も多いようです。

 

この原因は、あいみょんさんの曲が、親世代の影響を受けている可能性が高いことにあるようです。

あいみょんさんは、ご両親の影響で歌謡曲を好きになっているので、無意識に楽曲に要素を取り入れているのだそう。

あいみょんさんのお父さんは音響の仕事に関わっていたので、あいみょんさんも90年代のヒット曲にも幼い頃からたくさん触れてきたのですね。

あいみょんさんの両親や家族はどのような人なのでしょうか?

 

あいみょんの両親や家族は?

あいみょんさんの父親は、PAエンジニアという音楽に携わる仕事をしていました。

PAエンジニアとは、電気音響設備を用いて公衆伝達を行う技術者で、音響機材の操作やシステム設計を行うお仕事ですね。

 

お父様の影響で、あいみょんさんは小さい頃から音楽と近い距離の生活を送っていたようです。

中学生のときに、お父様からエレキギターを渡されて弾き始めたとのこと。

そのときはすぐにやめてしまいますが、その後、アコースティックギターで再び音楽を始め、それからずっと独学でやってきたようです。

作詞作曲を始めたのもお父様の影響だったんですね。

なぜ、独学なのかというと、ギターの教則本が嫌だったからのようです。

15歳の時にはすでに、オリジナルソングを作り始めていたそうです!


あいみょんさんは、6人兄弟の次女!

兄弟が5人もいるのですね。

幼い頃は、両親や兄弟だけで無く、甥っ子さん達も同じ家に住んでいたようで、大人数で生活していたようです。

この大家族での生活が、曲作りや歌詞作りにかなり影響しているとあいみょんさん自身が話されています。

お父様の影響だけでなく、ご兄弟もあいみょんさんの音楽性にかなり影響を与えたのですね。

 

あいみょんさんのお父様は、あいみょんさんの現在の活躍については特に何も言わないそうなのですが、

たまに実家に帰るときには車で駅まで迎えに来てくれて、さらっとあいみょんさんの曲をかけてくれるそうです。

また、あいみょんさんは新曲が出るといつも「父ちゃん、何か言ってた?」ってお母様に尋ねるそうなのですが、

お父様は「何も言わないけどすごくリズムを刻んでた」ということが多いんだそう。

お父様があいみょんさんをすごく応援しているというのが分かりますね。

そんなあいみょんさんの本名が気になります。

 

 

あいみょんの本名は?

あいみょんさんの本名は、一体何なのでしょうか?

あいみょんさんの本名は、現時点では公表されていませんが、

「森井愛美」という名前である可能性が高いようです。

 

なぜ、森井愛美さんの可能性が高いのかというと、画像やツイッターでそう呼ばれていることが多いようなんです。

また、あいみょんさんは過去にLDHのオーディションを受けていたようで、そのとき森井愛美さんとして受けていました。

 

あいみょんの出身中学・高校は?

あいみょんさんの出身校は、一体どこなのでしょうか?

 

あいみょんさんの出身は、兵庫県西宮市。

出身中学は、「西宮市立学文中学校」で、陸上部で副キャプテンを務めて居たようです。

 

ちなみに、学文中学校の陸上部は、強豪として地元では知られています。

 

では、高校はどこなのでしょうか?

あいみょんさんの出身高校は、過去のインタビューで「南高校」と答えていることから、

「兵庫県立西宮南高校」で間違い無いと思われます。

 

あいみょんさんは学校が嫌いだったようで。「1度高校を辞めている」と、ご自身が答えています。

学校でも保健室にいることが多かったようで、勉強する意味が分からなかったようです。

そのため、必然的に出席日数が足りなくなり、結果的に留年することになります。

 

そして、17歳の頃に高校を中退しているようで、その後、違う高校に編入しています。

 

編入先の高校は、神戸市市立神戸第一高校のようですが、正確な情報は公表されていません。

大学については情報がないので、高校卒業後はシンガーソングライターとしての活動をされているようですね。

 

 

あいみょんの性格は怖い?精神病の噂?

あいみょんさんの曲は過激な歌詞が多いことから、

「性格が怖い?」「精神病を抱えてるの?」と言われることもあります。

でも実際のあいみょんさんは、個性的ではありますが、怖い性格というわけではなさそうです。

曲作りは作曲と作詞を同時進行でやっていて、歌詞は頭に浮かんだままを書くことが多いんだそう。

「比喩表現が素晴らしい」ということで、官能小説を参考にすることも多いとのこと。

2015年のシングル「貴方解剖純愛歌 〜死ね〜」は、歌詞が過激すぎて各放送局で放送自粛になるほどでしたが、

それでもオリコンインディーズウィークリーチャートで10位にランクインするほどだったので、

あいみょんさんの歌詞は心に刺さるものだということが分かりますね。

 

あいみょんプロフィール

■名前:あいみょん

■生年月日:1995年3月6日

■出身地:兵庫県西宮市

■職業:シンガーソングライター、作詞家、作曲家

■活動期間:2014年 -

■事務所:エンズエンターテイメント

 

あいみょんはオカリナに似てる?人気曲マリーゴールドがパクリとの噂も調査 まとめ

人気急上昇中のシンガーソングライターあいみょんさん。

お笑い芸人、おかずクラブのオカリナさんに似ているという噂がありますが、確かにお顔のパーツが似ている気がします。

モデルで女優の小松菜奈さんにも雰囲気が似ていますね。

 

人気曲「マリーゴールド」のサビ部分が、小沢健二さんの「さよならなんて云えないよ」に似ているというのも本当でしたが、パクリというのは噂の域にすぎません。

あいみょんさんは2018年の紅白歌合戦への出場が決まっていて、これからますます人気が出そうですね。

活躍が楽しみです。

 

 

 

 

関連記事

-芸能人, 歌手・アイドル, 女性芸能人
-,

© 2021 BANBI NEWS