芸能人 女性芸能人 ドラマ

まんぷくキャストのタカちゃんの年齢や旦那は?モデルになった人物とは

投稿日:2018年11月22日 更新日:

 

まんぷくキャストタカちゃん年齢旦那

 

 

まんぷくで岸井ゆきのさん演じるキャスト、タカちゃんがかわいい!と評判です。

タカちゃんの年齢設定や結婚相手となる旦那さんが気になりますよね。

また、タカちゃんのモデルとなった人物は誰なのでしょうか?

まんぷくキャスト、タカちゃんの年齢や結婚相手、モデルについて調べてみました!

 

 

まんぷくキャスト:タカちゃんの年齢や結婚相手の原作ネタバレは?

岸井ゆきのさん演じるタカちゃんは、まんぷく主人公福子の姪っ子。

 

明るい笑顔と優しい雰囲気で、たちばな塩業で働く塩軍団の青年たちにも大人気ですよね。

そんなタカちゃんの年齢設定は、16歳!

最初に登場したときの年齢は14歳でしたが、泉大津のたちばな塩業にお手伝いに来ている今は16歳になっています。

 

ドラマのタカちゃんのセリフの中でも、「私ももう16歳よ」いうセリフがありました。

お父さんに「もう結婚できる年齢になったのよ」とお話されていましたね。

 

でも、あれだけ家事能力が高いのにまだ16歳なんですね!

すごいです!

制服を着て学校に通うシーンもあり、学校がお休みの間、泉大津にお手伝いに来ているのですね。

やる気を失った塩軍団を励ます慰労会では、ハーモニカ演奏を披露するという学生らしい一面もありました。

 

ちなみに、タカちゃんを演じている岸井ゆきのさんの実年齢は26歳です。

 

 

View this post on Instagram

 

⠀ 🎃 #ハッピーハロウィン 🎃 ⠀ #まんぷく #朝ドラ #岸井ゆきの #ハロウィン #halloween #happyhalloween ⠀

連続テレビ小説「まんぷく」さん(@nhk_mampuku)がシェアした投稿 -

 

制服姿にも違和感がなく、タカちゃんの優しい雰囲気が出ていてとても素敵な女優さんですね♪

 

そんなタカちゃんの結婚相手となるのは誰なのでしょうか?

 

まんぷくキャスト:タカちゃんの結婚相手、旦那は神部茂?

まんぷくキャスト、タカちゃん結婚する相手は、

瀬戸康史さん演じる「神部茂」です!

 

 

神部茂と言えば、もともとタカちゃんの自宅、香田家に入った泥棒でしたね。

タカちゃんは塩軍団の青年たちに大人気で、なかでも、

  • 小松原完二 (演:前原滉)
  • 堀和則 (演:原雄次郎)
  • 増田誠一 (演:辻岡甚佐)

の3人がタカちゃんを本気で狙っています。

でも、タカちゃんは神部茂とどんどん惹かれ合っていきます。

タカちゃんが洗濯をしていたら、神部茂が自分のパンツをあわてて奪い取るシーンも!

 

 

微笑ましいですね♪

でも、タカちゃんと神部茂の結婚は一筋縄ではいかないんです。

 

 

まんぷくキャスト:タカちゃんと神部茂の結婚までの道のりとは?

タカちゃんと神部茂はお互い惹かれ合っていい感じになった頃、

神部茂を含む塩軍団全員が、無実の罪で逮捕されることになってしまいます。

 

神部茂が逮捕されてしまい、泣きじゃくるタカちゃん。

そんなタカちゃんを見て、父の忠彦さんは、

「タカが学校を卒業したら神部との結婚を認める」

と、つい結婚を許してしまいます。

その後、塩軍団が無事釈放され、めでたしめでたしかと思いきや、

今度は、たちばな塩業が東京に栄養食品会社の支社を立ち上げることになり、

神部茂が東京に行くことになってしまいます。


タカちゃんはまた神部さんと離れ離れに!

神部さんは「一日もタカちゃんのことを忘れないよ」と毎週手紙を書くことを約束してくれます。

 

その後、タカちゃんは神部茂の出身校である帝国大阪大学に見事合格!

タカちゃんの母、克子は神部さんに

「タカが卒業するまでに一人前になってくださいね」と結婚を許す言葉を言ってくれます。

 

その後、タカちゃんが無事大学を卒業した後に、晴れて神部茂と結婚することになるんですね。


タカちゃんが神部茂との結婚を意識し出したのは、わずか16歳のとき!

そこから大学受験、卒業を待って結婚とは純愛ですね。

 

ドラマの中のタカちゃんと神部茂は、美男美女でとてもかわいらしいカップルです♪

ドラマでは神部茂と結婚して幸せになるタカちゃんですが、

モデルとなった実際の人物はいるのでしょうか?

 

まんぷくキャスト:タカちゃんのモデルは?ドラマと実際の違いは?

まんぷくのモデルは、

日清食品の創業者でチキンラーメンを開発した安藤百福・仁子夫妻です。

まんぷくモデル子供美智子様との関係

出典:ウォーカープラス

 

タカちゃんこと香田タカの実際のモデルはいるのでしょうか?

 

タカちゃんのモデルになっているのは、

主人公、福子のモデルである安藤仁子の姪、有元冨巨代(ありもとふくよ)さんです。

 

有元冨巨代さんの実際の生年月日の詳細は分かっていませんが、

萬平のモデル、安藤百福さんが泉大津で塩業を開始したころには小学校高学年だったということが分かっています。

 

まんぷくのタカちゃんは4人兄弟ですが、有元冨巨代さんは8人もの兄弟がいました。

妹の規矩(きく)さんとともに安藤仁子さんにとても可愛がられたそうです。

 

有元冨巨代さんの夢は保母さんでしたが、

祖母である安藤須磨さんから「女が職を持つと縁談が遠のく」という理由で反対されてしまいます。

高校卒業後は花嫁修業も兼ねて、泉大津の塩田のお手伝いに来ていました。

 

その後、有元冨巨代さんは、安藤百福・仁子夫婦のチキンラーメン開発の試作品作りのお手伝いもしたそうです。

 

ドラマまんぷくのタカちゃんは神部茂と結婚しますが、

有元冨巨代さんは、「東」さんという男性と結婚したことが分かっています。

実際の旦那さんは神部茂ではなかったのですね。

 

結婚を機に安藤家からは遠のいていましたが、安藤仁子さんの晩年にはまた安藤家でお手伝として働き、

安藤仁子さんの最後を看取りました。

 

まんぷくタカちゃんのモデル、有元冨巨代さんの結婚相手は神部茂ではありませんでしたが、

主人公福子のモデルとなった安藤仁子さんの姪であるという点はドラマと同じで、

チキンラーメン開発にも携わった人物であることが分かりました。

タカちゃんも今後、チキンラーメン開発にも関わってくるかもしれませんね。

 

まんぷくでタカちゃんはどんな存在?

まんぷく公式ホームページでは、タカちゃんについてこう説明されています。

香田家の4人兄弟の長女で、福子の姪。

画家の父・忠彦が描く絵が大好きで、芸術家の父を尊敬している。

妹や弟たちの面倒もよく見る家族思いの頑張り屋。

萬平が泉大津で製塩所を開くことになり、福子に頼まれて、週末だけ家事の手伝いをすることになる。

しっかり者で愛きょうもあり、従業員たちの癒やしの存在となる。特技はハーモニカ演奏。

 

タカちゃんの名前は香田タカ。

主人公福子の姉である克子(松下奈緒)と、その夫・香田忠彦(要潤)の長女です。

タカちゃんには、

  • 妹:香田吉乃(こうだ よしの)
  • 弟:香田重之(こうだ しげゆき)
  • 弟:香田学(こうだ まなぶ)

の三人の兄妹がいて、タカちゃんは幼い頃から弟や妹のお世話をしてきました。

香田家が貧しかった頃には、弟と一緒に靴磨きの仕事をしたり、萬平がやっていたハンコづくりを一生懸命手伝ったり。

画家である父親のことを尊敬し、大切に思う素敵な娘さんですよね。

タカちゃんが「たちばな塩業」のお手伝いに来るようになったのは、16歳のとき。

まだ学生なので、学校がお休みのときに泉大津まで来て、家事のお手伝いをしてくれています。

福子の息子、源のこともすごくかわいがってくれていますよね。

常に笑顔でかわいいタカちゃんは、塩軍団の男性たちの癒しの存在です♪

家事能力もすごく高いし、理想のお嫁さんを絵にかいたような女性ですね!

 

一方で、タカちゃんには芯が通っていて意志が強い一面もあります。

神部茂と仲良くしていることを父・香田忠彦に怒られたときも、

「良い人よ!泥棒だってええやない!」

と一蹴していました!

View this post on Instagram

⠀⠀ 忠彦さん vs タカちゃん 『神部をめぐる戦い』 実況「全国の娘を溺愛するお父さんと、心配性の父を持つ娘のみなさん、さあ始まりました、父娘の戦い。ついに正面衝突ですね」 ⠀⠀ 解説「そうですね。この戦いは避けられないと思っていましたが、タカちゃんが学校から帰ってすぐに、仕掛けてきましたね、忠彦さん」 ⠀⠀ 実況「先制攻撃は忠彦さんですね。『彼は元々泥棒をしにウチに入ったんやろう』とは、なかなか痛いところを突いてきました」 ⠀⠀ 解説「しかし、恋する少女には、この攻撃も有効かどうか…」 ⠀⠀ 実況「おっと、タカちゃん、反撃に出ました、『お父さんは芸術家なんやから、普通の人とは違うんでしょ!』。これはうまい!」 ⠀⠀ 解説「自分が誇りを持っている職業を引き合いに出されると、さすがに言い返せませんねー」 実況「さて、この戦い、決着は持ち越しとなりました。みなさん、この後も引き続き『まんぷく』をお楽しみください。ありがとうございました」 解説「ありがとうございました」 #まんぷく #朝ドラ #要潤 #岸井ゆきの

連続テレビ小説「まんぷく」さん(@nhk_mampuku)がシェアした投稿 -

健気でかわいいタカちゃんは、見ていて応援したくなる存在ですね。

 

次は、タカちゃんを演じる岸井ゆきのさんについてです!

 

 

まんぷくキャスト:タカちゃん役の岸井ゆきのとは?

まんぷくでタカちゃんを演じるのは女優の岸井ゆきのさん。

 

 

View this post on Instagram

 

10/24発売のTV Bros.12月号 で小出祐介くん( @base_ball_bear_ )と 対談しています! わたしも声で参加しているアルバム 「マテリアルクラブ」についてお話ししました✨ (マテリアルクラブとはBase Ball Bear 小出祐介主宰の、ソロでもなくバンドでもなく ユニットでもなくグループでもなく 新音楽プロジェクト。です!) マテリアルクラブのホームページには アルバムアートワークを担当した刺繍作家のくみさん( @kumikosuge )と参加した 「放課後マテリアルクラブ」第2回目の テキストもアップされています。 LINELIVE見られなかった方もぜひ読んでください✨ きたる11/7にアルバム発売ですね、、! もうマテリアルサブリミナル。 tanoshimiですね〜!!(^ν^)🧡

岸井ゆきのさん(@yukino_kishii)がシェアした投稿 -

1992年生まれの26歳ですが、14~16歳のタカちゃんを演じてもまったく違和感がないですね!

優しい雰囲気でとてもかわいらしい女優さんです。

 

岸井ゆきのさんは、11歳の頃にドラマ「小公女セイラ」で2009年にデビュー。

2016年のNHK大河ドラマの「真田丸」で側室・たか役を演じて注目を浴びました。

このときの役名も「タカ」だったのですね!

そのほかにも、「99.9-刑事専門弁護士」や「モンテ・クリスト伯」など、数々の有名ドラマに出演されています。

 

まんぷくでは、若いタカちゃんを演じるために、

少し声のトーンを上げたり、お化粧をしないようにしたり、いろいろ工夫をされているそうです。

 

岸井ゆきのさんは、身長が148.5cmとすごく小柄!

小柄であるという点も、タカちゃんのイメージにぴったりですね。

岸井ゆきのさんと安藤サクラさんは、「ユニマテ」という同じ事務所に所属されています。

事務所の先輩後輩で仲が良いかもしれませんね♪

 

まんぷくキャスト:タカちゃん役は3人いた!

まんぷくでタカちゃんを演じたのは、岸井ゆきのさんを含めて3人。

幼少期のタカちゃんは、子役の武内煌さんと松田苺さんが演じていました。

 

 

View this post on Instagram

 

⠀⠀ 福ちゃんと香田家のこどもたち ⠀⠀ #ふくちゃんといっしょ
#まんぷく #朝ドラ
#安藤サクラ

連続テレビ小説「まんぷく」さん(@nhk_mampuku)がシェアした投稿 -

 

 

こうやってみてみると、タカちゃんをはじめ、香田家の子供達がどんどん成長しているのが分かりますね♪

まんぷくに登場する子役たちについてはこちらに詳しくまとめています

まんぷくキャスト子役達の詳細情報!菅田将暉も出るって本当?>>

岸井ゆきのさんは、14歳からのタカちゃんを演じています。

 

まんぷくキャストタカ役:岸井ゆきのプロフィール

岸井ゆきのプロフィール

出典:https://www.nhk.or.jp/mampuku

■本名:岸井 ゆきの(きしいゆきの)

■生年月日:1992年2月11日(26歳)

■出身地:神奈川県

■身長:148.5 cm

■血液型:AB型

■活動期間:2009年 -

■事務所:ユマニテ

 

 

まんぷくキャストのタカちゃんの年齢や旦那は?モデルになった人物とは まとめ

まんぷくに登場する福子の姪っ子、タカちゃん。

たちばな塩業で働く塩軍団に大人気だった頃のタカちゃんは、16歳でした。

かわいいタカちゃんを射止めるのは、塩軍団リーダーの神部茂。

タカちゃんが16歳のときに恋に落ちますが、実際に結婚するのはタカちゃんが大学を卒業した後になります。

タカちゃんこと香田タカのモデルとなったのは、有元冨巨代さん。

福子のモデル、安藤仁子さんの姪っ子さんですね。

姪っ子であるという点はドラマも実際も同じですが、有元冨巨代さんの結婚相手は「東」さんという男性で、

ドラマの神部茂とは全く違う人物のようです。

これからタカちゃんと神部茂の恋物語がどのように描かれるのか、楽しみですね!

 

【まんぷくを見逃した!もう一度観たい!】

NHK朝ドラ「まんぷく」を見逃した!もう一度観たい!という場合には、

NHKオンデマンドや、動画配信サービスのU-NEXTで観ることができます。

 

おすすめはU-NEXT!



NHKオンデマンドに直接登録して観るには、料金を支払わないと観ることはできませが、

U-NEXTであればお試し無料会員登録時に600円分のポイントがプレゼントされるので、

そのポイントを利用して「まんぷく」を観ることができてすごくお得です!

 

U-NEXTは、スマホやタブレットなどでも観ることができます。

好きな時間に好きな回を、好きなだけ観れるのがすごく良いです!

まんぷくを最初からみてみたい方は、トライアルでお得に視聴してしてみましょう♪

U-NEXT公式サイトはこちら>>

 

こちらの記事もよく読まれています
クリック↓

まんぷく安藤百福の塩作りは実話?神部茂のモデルについても調査!>>

まんぷくのモデル安藤仁子の子供は?美智子様との関係も調査!>>

まんぷく安藤百福の子供の現在と家系図を調査!妻が3人いたって本当?>>

 

 

▼▼よく読まれているおすすめ記事▼▼

-芸能人, 女性芸能人, ドラマ
-,

Copyright© BANBI NEWS , 2019 All Rights Reserved.