芸能人 歌手・アイドル 女性芸能人 声優

門山葉子がかわいい!中学高校や彼氏も気になる

投稿日:

89日公開を目前に控え、超実写版としてとても期待が高まっているディズニー映画「ライオンキング」。

その中で主人公シンバの幼なじみナラ役に抜擢され注目を集めている門山葉子さん。

とてもかわいいと評判ですが、彼氏はいるのでしょうか?

また、どこの高校出身なのかも気になるところ。

今回はそんな門山葉子さんについて、かわいいと評判の噂や彼氏について、また、出身高校について探っていきます。

 

山葉子がかわいい!年齢や出身地は?

映画の公開を間近に控え、多方面での露出が増え、かわいいという声が増えている門山葉子さん。

先日、ミュージックステーションに賀来賢人さんと共に出演した際には、「無限に可愛い」「可愛すぎ」「美人だしスタイルいい」等の声がたくさんあがっています。

また、元々のファンの方だけが知っている、「泣き方が赤ちゃんみたいで可愛いくて仕方ない」「超泣き虫かわいい女優さん」等、最近門山葉子さんを知った人たちはまだ知らない可愛すぎる一面があるようです。

年齢は、先日81日に誕生日を迎え、現在25歳。

出身は三重県だそうです。

三重県出身の同じくらいの年齢の芸能人には足立梨花さんや、元SKE48のメンバーの内山命さん等がいます。

門山葉子さんの出身中学や高校はどこなのでしょうか?

 

門山葉子の出身中学・高校はどこ?大学は?

そんな門山葉子さんの出身中学や高校、大学はどこなのでしょうか?

門山葉子さんは、先述したとおり、三重県出身の方なのですが、どうやら三重県津市にある、学校法人高田学苑高田中・高等学校に通われていたそうです。

高田学苑には、高校のみの3年制と、中高一貫教育の6年制があるのですが、

門山葉子さんは後者の6年制に通われていました。

そして高田学苑には、たくさんの部活動があり、運動部・文化部・生徒会直属部・同好会に振り分けられているのですが、

門山葉子さんはその中の、生徒会直属部の放送部に所属していたようです。

生徒会直属って、なんかすごい響きですね。

そして5年生(高校2年生)の時に、第58NHK杯全国高校放送コンテストの朗読部門で、三重県大会で優秀賞、全国大会でも優秀賞。

また、6年生(高校3年生)の時に、第59NHK杯全国高校放送コンテストの朗読部門で三重県大会で最優秀賞、全国大会では入選を受賞されています。

昔から、声を使ったことに才能があったんですね。

大学については、調べましたがわかりませんでした。

門山葉子さんに彼氏はいるのでしょうか?

 

門山葉子に彼氏はいる?好きなタイプは?

門山葉子さんは現在彼氏がいらっしゃるのでしょうか。

調べてみましたが、まだ情報が浅く、彼氏がいるとの情報は見つかりませんでした。

また、好きなタイプについても同じく掴むことができませんでした。

ですが、今回の「ライオンキング」で一気に知名度も上がり、門山葉子さんについての情報が増えてくると思うので、

そのうちまた熱愛報道とかが出るかもしれませんね。

とても可愛いお方なので、言い寄られる事は多そうですよね。

ただ、大きなお仕事にも恵まれ、今からどんどん活躍されそうなので、今はお仕事一筋の可能性が高そうな気がします。


門山葉子さんの事務所はどこなのでしょうか?

 

 

門山葉子の事務所はどこ?ファンクラブが年会費無料って本当?

門山葉子さんは、SUNCOLORZ(サンカラーズ)という、東京の新宿にある事務所に所属されています。

こちらは、元々長澤まさみさんや浜辺美波さん等が所属する大手芸能事務所の東宝芸能でマネージャーをされていた木村薫さんという方が、201911日に設立された事務所だそうです。

門山葉子さんも元々は東宝芸能に所属されていたので、SUNCOLORZ立ち上げと共に一緒に移籍されたのではないかと思います。

また、ファンクラブはなんと無料だそうです。

門山葉子さんが出演する舞台やLIVE等の情報やチケット情報等が知れるメルマガも無料だそうです。

ライオンキングの吹き替えをキッカケに人気が出てきたら、そのうち年会費がかかるようになってくる可能性も大ですし、ファンクラブに入るなら今がお得かもしれませんね!

門山葉子さんは宝塚出身だというのは本当なのでしょうか?

 

門山葉子は宝塚出身なの?

門山葉子さんは宝塚出身との噂がありますが、そのへんはどうなのでしょうか。

門山葉子さんは、歌も上手く、高校時代にはNHK杯全国高校放送コンテストの朗読部門で最優秀賞を受賞する等、表現力の高さも持ち合わせています。

なので、もしかしたら、と思いましたが、

どうやら宝塚出身ではなく、宝塚歌劇団の大ファンのようでした。

ちなみに宝塚歌劇団に入るには、宝塚音楽学校に入らなければなりません。

受験資格は15歳から18歳の女子で、受験のチャンスは最大4回だそうです。

門山葉子さんは、その年齢の頃は学校法人高田学苑高田中・高等学校に在学していたので、そこから見ても宝塚歌劇団に入るのは不可能だということがわかりますね。

門山葉子さんは過去にアニーに出ていたというのは本当なのでしょうか?

 

門山葉子は過去にアニーに出演してた?どんな役?

門山葉子さんは2009年にミュージカル「アニー」にダフィ役で出演されています。

ダフィは、アニーと同じ孤児で、肉屋の家に生まれたが、ダフィ以外の家族全員が強盗に殺されたという辛すぎる過去を持っています。

元々、門山葉子さんは、小学2年生の頃に「アニー」を観て、自分もあんな風に舞台に立てると楽しいだろうな、とその頃から「アニー」にすごく出たかったそうで、

2009年の出演は、実は小学2年生の頃からオーディションを受けてきて、5回目でようやく掴んだ合格だったそうです。


門山葉子さんは歌唱力がすごいと評判です。

 

 

門山葉子は歌唱力がすごい?ライオンキングの役柄と評判は?

門山葉子さんの歌唱力の高さにはとても定評があり、門山葉子さんを知る人は「ずば抜けた歌唱力」「マジで歌が上手い」「歌が上手すぎる」等、皆さん大絶賛されています。

そんな門山葉子さん、89日に公開されるディズニー映画「ライオンキング」で日本語吹き替えとして声の出演をされているのですが、

門山葉子さんは、シンバの幼なじみで大親友の雌ライオン、ナラ役を演じられています。

門山葉子さんのナラは、ナラっぽくていい等評判が良く、また、賀来賢人さんと共に歌うシーンでは、2人の息がピッタリで上手いと好評価です。

実際ディズニーも、門山葉子さん起用について「女性としての強さとしなやかさを兼ね備えた門山さんの声は、幼なじみのシンバを支えるナラの芯の強いキャラクターにピッタリだったので」と明かされており、制作者の意図が視聴者にもしっかり伝わっていますよね。

次は門山葉子さんの活動経歴についてです。

門山葉子の活動経歴

2009ミュージカル「アニー」で、ダフィ役で子役デビュー

2015石井一彰ライブ「Kazuaki LIVE 2015」で、ゲスト出演でライブデビュー

2017スマホゲーム「レジェンヌ」黒憧ましろ役で声優デビュー

2018ミュージカル「陰陽師」~平安絵巻~紅葉役を演じる

少女☆歌劇レヴュースタァライト-The LIVE- #2 Transition で穂波氷雨役を演じる

2019映画「ライオンキング」でナラの吹き替えを担当

 

門山葉子プロフィール

出典:Twitter

氏名:門山 葉子(かどやま ようこ)

生年月日:199481

身長:156cm

出身校:学校法人高田学苑高田中・高等学校

門山葉子がかわいい!中学高校や彼氏も気になる まとめ

いかがでしたか?

今回は門山葉子さんについて調べていきました。

かわいいのは、見た目も中身も両方で、とても素敵な方だという事がわかりました。

また、彼氏については今のところ不明でした。高校については、三重県にある6年制の高田中・高等学校出身ということでした。

これからますますメディア露出が増えていくであろう門山葉子さんに、今後も注目していきたいと思います。

 

▼▼▼よく読まれている注目記事▼▼▼
クリック

木下晴香の歌と演技の評判は?大学や身長体重も気になる!>>

水瀬いのりの例のアレとは一体何!?声優やめる寸前の噂や性格彼氏についても!>>

小原好美(声優)は結婚している?彼氏や年齢や本名かわいい女優時代についても調査!>>

安野希世乃(声優)の結婚彼氏は誰?しゃべくり出演の過去や高校大学も調査!>>

 

 

▼▼よく読まれているおすすめ記事▼▼

-芸能人, 歌手・アイドル, 女性芸能人, 声優
-

Copyright© BANBI NEWS , 2019 All Rights Reserved.