動画配信サービス 未分類

dTVチャンネルの無料登録手順と内容は?退会解約方法や注意点も詳しく【画像有】

投稿日:

 

 

dTVチャンネルは、映画・アニメ・音楽など、31の専門チャンネルが見放題の動画配信サービスです。

登録はたった5分でできて、初回31日間は完全無料!

 

この「31日間無料おためしキャンペーン」は超おトクです。

 

この記事では、

dTVチャンネルの「無料おためし登録方法」を、画像付きで詳しく説明します。

 

無料登録の注意点や、解約・退会方法も詳しく載せているので、是非参考にしてくださいね♪

 

 

映画・アニメ・音楽など31の専門チャンネル
\初回31日間は無料で見放題!/dTVチャンネルを今すぐ31日間無料で観てみる>>

 

dTVチャンネル:「31日間無料お試し」登録手順!流れを説明

dTVチャンネルに無料登録する手順を分かりやすく説明します!

 

dTVチャンネルの無料登録方法を簡単にまとめると、

  1. dアカウントに登録する(すでにdアカウントを持っていれば登録不要)
  2. dアカウントでログインする
  3. dTVチャンネルの申し込み確認
  4. 登録完了

となります。

dアカウントを登録するだけで、

すぐにdTVチャンネルが観れるようになって超カンタン!

 

手順を一つずつ詳しく見ていきます。

 

【1】dTVの公式サイトで「31日間無料お試し」ボタンをクリック

dTVチャンネル公式サイトにアクセスし、

「31日間無料お試し」のボタンをクリックします。

 

 

【2】dアカウントの有無を確認する

dアカウントのログイン画面に移行します。

 

 

dアカウントを持っている場合は、「ログイン」ボタンを押してログインしましょう。

【3】dアカウントでログインする に進みます。

 

dアカウントを持っていない場合は、dアカウントに新規登録します。

登録はとってもカンタン!

ドコモのケータイ回線を持っていなくても簡単に登録できます。

 

【dアカウント新規登録方法】

dアカウントを持っていない場合、

  • ドコモのケータイ回線を使っている人:携帯電話番号とネットワーク暗証番号で登録
  • ドコモのケータイ回線を使っていない人:メールアドレスなどで登録

という流れになります。

 

①ドコモのケータイ回線を持っている場合

ドコモのケータイ回線を持っている人は、

携帯電話番号とネットワーク暗証番号でdアカウントに登録します。

 

②ドコモのケータイ回線を持っていない場合

ドコモのケータイ回線を持っていない人は、メールアドレスでdアカウント登録します。

google+、yahoo!、Facebookアカウントでも登録可能です。

 

dアカウントの登録が完了したら、dアカウントでのログインに進みます。

 

【3】dアカウントでログインする

dアカウントの登録が完了したら、dアカウントとパスワードでログインします。

 

dアカウントのIDを入れて、

 

 

パスワードを入れます。

 

ログイン後の画面で、31日間の無料対象期限が表示されるので、確認しましょう。

 

【4】31日無料対象の期限とクレジットカード情報を確認する

dTVチャンネルの月額使用料が表示され、

その下に「31日間の無料対象期限」が表示されます。


この無料対象期限を忘れないようにメモしておきましょう。

 

dアカウント作成時に登録したクレジットカードの情報も確認し、

「確認画面へ」のボタンを押します。

 

【5】登録内容の最終確認

登録内容の最終確認画面になります。

 

使用料、31日間無料対象期限、カード情報などを再度確認したら、

規約に同意して「申し込み完了」ボタンを押します。

 

 

 

【6】申し込み完了!

これで申し込み完了です!

おつかれさまでした。

 

受付日時と番号が表示されるので、念のためメモしておきましょう。

 

 

 

dTVチャンネルへの申し込みは、

dアカウントを登録していれば、1分もかからずできちゃいます!

 

dアカウントの登録は、docomo回線を持っていない人でもカンタンにできますよ♪

 

映画・アニメ・音楽など31の専門チャンネル
\初回31日間は無料で見放題!/dTVチャンネルを今すぐ31日間無料で観てみる>>

 

 

dTVチャンネルを登録するにあたって、注意点はあるのでしょうか?

 

dTVチャンネル:「31日間無料お試し登録」の注意点は?

dTVチャンネルの「31日間無料お試し」の注意点は、

  • 「31日間無料お試しキャンペーン」は終わる可能性がある
  • 無料期間終了後の契約日に注意

という点です。

 

注意点1.「31日間無料お試しキャンペーン」は終わる可能性がある

現在、dTVチャンネルは「初回31日間無料お試し」となっていますが、

これはキャンペーン期間中のみで、通常の無料お試し期間は7日間です。

 

キャンペーンはいつ終了してしまうか分からないので、

迷っているならなるべく早めに申し込みましょう。

 

注意点2.無料おためし期間終了後の「契約日」に注意

dTVチャンネルは、いつでも「無料おためし登録」をすることができ、

登録した日から31日間、無料ですべてのコンテンツを視聴することができます。

 

しかし、無料お試し期間終了後の契約は、

「毎月1日から末日までの1ヶ月分の料金」が発生します。

 

つまり、例えば

  • 契約日が1月1日の場合
  • 契約日が1月30日の場合

どちらの場合でも、「1月31日までが1月の契約」となります。

なるべく月の初めを契約日にする方がお得だということですね!

 

「無料お試し」は無料期間終了後、自動で契約継続になってしまいます。

 

無料お試しを月後半に申し込み、その後も継続したい場合は、

無料期間終了前に一度解約し、次の月初めにあらためて契約し直すのがオススメです。

 

dTVチャンネルは、解約手順もカンタンです!

 

dTVチャンネル:退会解約方法!「無料お試し」のみでやめるには?

dTVチャンネルは退会・解約の手続きもとってもカンタンです。

 

トップページの「アカウント」-「契約」に入ると、

 

退会の確認画面が表示されます。

 

ここで、「利用規約に同意し、解約する」ボタンを押せば、退会・解約完了です。

 

面倒な作業が一切なく、解約できるので良いですね!

 

31日間の無料登録期間中に退会・解約すれば、料金は一切かかりません。

どんな番組があるのか、自分が楽しめる動画はどれくらいあるのか、

1ヶ月かけてじっくり吟味することができますね♪

 

映画・アニメ・音楽など31の専門チャンネル
\初回31日間は無料で見放題!/dTVチャンネルを今すぐ31日間無料で観てみる>>

 

dTVチャンネルはPCだけでなく、

スマホやタブレットでいつでも視聴することができるんです♪

 

dTVチャンネルはスマホやタブレットでいつでも視聴可能!

dTVはPCだけでなく、スマホやタブレットでいつでも視聴することができます。

外出先でも観ることができるのが良いですね!

 

dTVの無料登録後、以下のような画面が出てくるので、

スマホやタブレットでアプリをダウンロードしましょう。

APPStoreや、GooglePlayから直接ダウンロードすることもできます。

 

移動中に好きな番組を観て楽しめるのが良いですね!

dTVチャンネルにはどんなジャンルがあるのでしょうか?

 

 

dTVチャンネルにはどんなジャンルがある?

dTVチャンネルでは、いろいろなジャンルの番組を観ることができます。

  • ニュース/報道
  • スポーツ
  • 情報/ワイドショー
  • ドラマ
  • 音楽
  • バラエティ
  • 映画
  • アニメ/特撮
  • ドキュメンタリー/教養
  • 劇場/公演
  • 趣味/教育

などですね!

dTVチャンネルでしか観ることのできない番組もたくさんあり、すごく楽しいです♪

 

ダンスチャンネルで世界のダンサーやチアリーダーのダンスを観ることもできるし、

AKB48の「ネ申チャンネル」なども配信されています。

 

 

DA PUMPの冠番組「OH!舞 DA PUMP!!」は、

dTVチャンネルでしか見られない貴重な番組でおすすめ♪

 

 

アニメもたくさんあるので、お子さんがいる家庭でも一緒に楽しめますね♪

 

dTVチャンネルには「見逃し配信」や「関連ビデオ」があって、

リアルタイム配信以外にもたくさんの動画を楽しむことができます。

 

dTVチャンネルには「見逃し配信」や「関連ビデオ」があって便利!

dTVチャンネルは、基本的にはリアルタイム配信ですが、

番組によっては「見逃し配信」や「関連ビデオ」を観ることができます。

リアルタイムで観ることができなかった番組を後で観ることができるのですごく便利!

 

配信時間以外でも観たい動画を観ることができます。

関連ビデオは期限がすごく長いのもうれしいポイント。

 

好きな番組を何度でも観られるのが良いですね!

 

映画・アニメ・音楽など31の専門チャンネル
\初回31日間は無料で見放題!/dTVチャンネルを今すぐ31日間無料で観てみる>>

 

 

dTVチャンネルの無料登録手順と内容は?退会解約方法や注意点も詳しく【画像有】まとめ

dTVチャンネルは、

月額780円(税抜)で、映画やドラマ、アニメ、趣味など30以上の専門チャンネルが見放題の

動画配信サービスです。

docomo回線を使っていなくても簡単に登録することができ、

今なら初回31日間、「完全無料」で全ての動画を観ることができます。

31日以内に解約すれば、一切料金がかからないので超おトクです!

 

私もdTVチャンネルに登録してから、移動時間やスキマ時間など、

スマホで楽しくいろいろな動画を観られるようになってとっても満足しています♪

 

31日間無料おためしキャンペーンはいつ終了するか分かりません。

気になる方はすぐにチェックしてみてくださいね♪

 

映画・アニメ・音楽など31の専門チャンネル
\初回31日間は無料で見放題!/dTVチャンネルを今すぐ31日間無料で観てみる>>

 

▼▼よく読まれているおすすめ記事▼▼

-動画配信サービス, 未分類
-

Copyright© BANBI NEWS , 2019 All Rights Reserved.