歌手・アイドル

おみそはん(DJみそしるとMCごはん)の本名や年齢は?結婚相手も気になる!

おみそはん

 

NHK Eテレ「ごちそんぐDJ」に出演しているDJみそしるとMCごはんのおみそはん。

一風変わった名前のおみそはんですが、本名や年齢などのプロフィールが気になります。

結婚しているのか?結婚相手はどんな人なのかも気になるところ。

 

おみそはん(DJみそしるとMCごはん)の本名や年齢は?

結婚してる?相手はどんな人?

などについて調べてみました!

 

目次

おみそはん(DJみそしるとMCごはん)の本名や年齢は?

おみそはん(DjみそしるとMCごはん)は2人組と勘違いしてしまいそうな名前ですが、ソロで活動している女性ミュージシャンです。

 

 

公式なプロフィールではありませんが、おみそはんは

1989年10月25日生まれの31歳で、出身地は静岡県御殿場市

ということが公表されています。

職業はヒップホップミュージシャン、イラストレーター、作詞家、映像作家などで、愛称が「おみそはん」。

本名については明かされておらず分かりませんでした。

 

2012年3月の女子栄養大学在学中の卒業研究として「DJみそしるとMCごはん-くいしんぼうHIPHOP-」を発表。

同年の8月頃にYouTubeにアップしていた卒業研究の動画が関係者の目に留まりメジャーデビューをはたしました。

曲のコンセプトは紙やWebのレシピでは実際に料理を作るときに不便なことが多いので、「歌って覚えられるレシピ」というのがコンセプトだそうです。

おみそはんの本名を小島あやめだと勘違いしている人が多いそうですが、生年月日、出身地などを比べてみてもまったく異なっているので、この噂は事実ではなく二人はまったくの別人であるようです。

小島あやめさんは、ラップ娘として「レモンガス」のCMで話題になり、めちゃイケなどにも出演したことでも知られる24歳のタレントです。

おみそはんの本名については明かされていませんが、3姉妹の長女であることが分かっています。

 

おみそはんは結婚してる?相手は誰で子供は?

おみそはんの結婚については、2019年の年末ごろに自身のSNSで「結婚しました」という4コマ漫画とともに結婚発表しています。

さらにSNSにおいて

「年が明けるちょっと前に結婚しました」

「わたしにも”うちの味”的なレパートリーが、少しずつ増えていくのかなと思うと、とても楽しみです」

「これからもおもしろい音楽と料理をお届けするべく精進します」などとファンに向けてコメントしています。

 

気になる結婚のお相手なのですが、何も情報が得られず不明でした。

旦那さんは一般の方なのかもしれませんね!

おみそはんの家庭料理を毎日食べられる旦那さんは、とても幸せなのではないかなと想像します。

お子さんがいるのかについても分かりませんでしたが、おみそはんは暖かい家庭を築いていきそうな気がしますね。

 

おみそはんはやしろ優そっくり?他に似てる芸能人は?

お笑い芸人のやしろ優さんとおみそはんがそっくり?と世間では話題になっているそうです。

 


おみそはんのTwitterにやしろ優さんとのツーショット写真が載っていて2人を見比べてみてもかなりそっくりで、とても他人とは思えないくらいです(笑)。

その他に似てる芸能人として名前が挙がっているのは、

元競輪選手の岡崎優美さん、俳優の阿部サダヲさん、タレントのはしのえみさん等の名前が挙げられていました。

 

おみそはんの出身中学高校は?大学は?

おみそはんは出身地が静岡県御殿場市であるらしいとの情報はありましたが、

出身の中学校や高校については分かりませんでした。

おそらく御殿場市内や静岡県内の学校に通っていたのではないかと推測されます。

大学は女子栄養大学栄養学部食文化栄養学科に進学しています。

女子栄養大学は1961年に設置された埼玉県内にある私立大学で、略称は「栄大」と呼ばれています。

 

栄養士、管理栄養士、食品衛生管理者などの資格が取得できる学校で、食について様々な知識を学べる大学です。

この大学に進学したことが、おみそんはんが芸能活動を始めるきっかけになったのかも知れないですね。

 

おみそはんのレシピが話題?どんなものがある?

おみそはんの作る歌詞は、そのまま料理のレシピになっていて、

本人のコメントでは「歌いながら楽しんで作ってほしい、実際に作れないと意味がない」と語っています。

 

歌詞の内容もかなり吟味されていて、その歌詞の内容で本当に料理が出来るのか?理解しにくいところはないかなど何度も試行錯誤されていているそうです。

 

ごはんからスイーツまでレシピがとっても豊富!

メニューについては、レストランなどで食べるようなメニューではなく、家庭でお母さんが作るようなメニューを採用しているそうです。

その理由としては、レストランで食べるようなメニューは、流行などに左右されやすく、曲の題材に選んでも一時的なブームで終わってしまう可能性が高いので、誰でも馴染みやすく普遍的な家庭的な料理を選んでいるのだそうです。

おみそはんの楽曲としては「ライスマイル」「きゅうりのキューちゃん」「ジャスタジスイ」などがあり、いずれもおみそはんの軽妙なラップとコミカルな映像でとても印象に残る楽曲となっています。

 

まとめ

DJみそしるとMCごはんことおみそはんは、

  • 1989年10月25日生まれ
  • 本名は非公開
  • 2020年1月に結婚を発表、旦那さんの詳細は非公開

だということが分かりました。

楽しいラップでおいしいレシピを紹介してくれるおみそはん。

これからのレシピも楽しみですね♪

 

◆こちらの記事もよく読まれています◆
↓クリック

シャキーンの時間変更はいつからで放映時間は?新メンバーや歌2021についても>>

垂水文音(クックルンコムギ)のかわいいプロフィール!年齢や誕生日や事務所についても>>

 

関連記事

-歌手・アイドル
-,

© 2024 BANBI NEWS