スポーツ選手 サッカー

山崎翔空(サッカー)の現在はバルセロナ?小学校や父親母親についても!

投稿日:

 

サッカーのスーパーキッズ、山崎翔空(やまさきとあ)選手は現在バルセロナから招待されているというのは本当なのでしょうか?

また、通っている小学校や父親母親についても気になります。

山崎翔空選手の現在はバルセロナ?

小学校や父親母親などについても調べてみました!

 

 

山崎翔空は現在天才キッズ?バルセロナやレアルが注目してるって本当?

山崎翔空選手のプロフィールを見た限り、普通の小学生です。

特に気になるのは、家とサッカースクールが離れている事位です。

しかし現在、バルセロナが小学校3年生の山崎翔空選手をキャンプに招待しているのです。

なぜキャンプに招待されたかと言うと2019年にバルセロナが日本でジュニアキャンプを開催しました。

そのジュニアキャンプは全国の小学1年~6年、250人を集め行われました。

そして山崎翔空選手は、そのキャンプでMVPを受賞し、バルセロナでのキャンプに招待されたのです。

この時、山崎翔空選手は”西宮のメッシ”というあだ名がついたほどでした。

このキャンプでMVPに選出される基準はFCバルセロナの価値観に合致した選手であり、さらに技術的、戦術的な選考基準をクリアーした選手でなければいけにとのことです。

バルセロナの価値観は次の5つあるそうです。

  1. 謙虚であること
  2. 野心的であること
  3. チームプレーができること
  4. 努力すること
  5. 仲間、相手などに敬意を払えること

子供たちは、この5つの価値観をキャンプの中で実践することを要求されます。

この5つの価値観が持っていることをベースに、技術的な選考基準はさまざまですが、代表的なものは以下とのことです。

  1. 技術的質(バルサの戦術に沿った技術かどうか、例えばバルサでは常に相手の数が少ない場所へボールをまわすことを求めますが、そうなるとボールを逆サイドへまわすためのコントロールが必然的に必要になってきます。)
  2. ポジション取りのスピード
  3. 予測スピード
  4. ボールを失わないか
  5. 判断力に優れているか
  6. プレーに連続性があるか
  7. 攻守の切り替えのスピード

これらの選考基準で一番チェックしているのは、「先を読んでいるか、2手先3手先を読んでプレーしているか」です。

そしてプレーの才能があるか、バルセロナではタレント性といいますが、例えば特化したスピードがあるとか様々な才能をチェックします。

そして最も評価が高い選手は「学ぶスピードが速い選手」です。

教えたことをすぐに吸収してすぐにできてしまう子は非常に評価が高いとのことです。

U-20日本代表の久保建英選手がFCバルセロナ育成組織に入団したきっかけは、日本で開催されたこのキャンプのMVPの獲得でした。

このキャンプでMVPに選ばれた選手は、久保選手のみならずタルハニ存哉選手(スペインのUDコルネジャ)、中村斗星(横浜Fマリノスユース)、細川楓選手(横浜Fマリノスジュニアユース)、上野浩大選手(FC東京むさしU-15)など、多くの選手がその後も順調に成長しています。

また一方で、実はレアル(レアル・マドリード)でも山崎翔空選手に注目していました。

山崎翔空選手バルセロナにMVP選出された2019年より前の2017年夏、レアル・マドリードが日本で開催したジュニアキャンプで当時7歳の山崎翔空選手は優秀選手に選ばれていたのです。

なぜ最近の子供はこのように世界に認められるのでしょうか?

ひとつの考えとしてマインドブロック(心の障壁)が無いからだという方もいます。

 

山崎翔空選手の小学校はどこなのでしょうか?

 

山崎翔空の小学校はどこ?サッカーを始めたきっかけは?

山崎翔空選手は兵庫県高砂市に住んでいますが、その小学校の名前はわかりませんでした。

山崎翔空選手は幼少のころからサッカーを始めています。

その影響は父親、敬輔さんの影響が大きいようです。

父親の敬輔さん自身もサッカーの経験がありました。

当時まだ1歳の山崎翔空選手がサッカーボールを手で触ろうとしたところ父親の敬輔さんは「手はアカン!キックして、キック」と叫んだそうです。

山崎翔空選手が初めてボールを蹴ったのは1歳のころでした。

そして4歳で、兄・夢生空(むうあ)君が入っていたサッカークラブに入団しました。

幼稚園の頃から、小学2年生の試合に出場しています。

明らかに体格の違う年上の小学生を相手に、ドリブルで次々抜いてゴール量産していました。

そして小学1年生で「西宮サッカークラブ」に入団しました(小学3年生の試験で合格)。

現在も同クラブで活躍中です。

 

4歳から今まで300ゴール以上達成しています。

「西宮サッカークラブ」は日本代表の新エースとして注目の、堂安律(どうあん・りつ)選手の出身クラブでもある超名門クラブです。

また自宅の5畳程の小さな部屋でラダーを使ったトレーニングをさせているそうです。

 

山崎翔空選手の父親母親はどんな人なのでしょうか?

 

山崎翔空の父親母親はどんな人?職業は?

山崎翔空選手が今に至るには、お父さんの「鬼コーチ」とお兄さんの存在が大きいと言えます。

敬輔さん(お父さん)自身も小学校6年~高校3年までサッカー経験がありサッカーは得意でした。

そんな敬輔さんさんが山崎翔空選手の育ての親です。

 

写真などではお母さん(絵理奈さん)も混じっての練習風景が出ています。

スパルタのお父さんに対して優しいお母さんが一緒で楽しくサッカーができていることと思われます。

兵庫県高砂市に住む山崎翔空選手は西宮サッカースクールに所属しています。

 

高砂、西宮間、約60キロです。

これを週5回、行きは電車で、帰りはお父さんの車で通っているそうです。

確かに家の近くにもサッカーが出来る環境はあります。

しかし、高い場所を見つめている山崎翔空選手やお父さんは強豪チームでの練習環境を選んだようです。

周りの選手(子供)があまりに自分とレベルが違うので上手くなりたい欲求を満たす為にも高いレベルの環境が必要だったのではないでしょうか。

山崎翔空選手のご両親の職業についての情報はありませんでした。

 

山崎翔空選手は何人兄弟なのでしょうか?

 

 

山崎翔空に兄弟はいる?兄もサッカー選手って本当?

山崎翔空選手にはお兄さんの夢生空(むうあ)さんがいます。

夢生空さんも自宅近くの加古川サッカースクールに通っているようです。

現状では山崎翔空選手ほどの腕前ではないようですが、同じ兄弟です。

必ず上達して来ると思われます。大器晩成かもしれません。

そして山崎翔空選手は一番近くにいるお兄さんの存在は気にしているはずです。

兄弟のいいところでお互い切磋琢磨しながらレベルアップしていくことが期待できます。

お兄さんが上手くなれば山崎翔空選手も追いつかれまいとするし、山崎翔空選手が上手くなればお兄さんも負けてたまるかと頑張ります。

 

山崎翔空選手のインスタがすごいというのは本当なのでしょうか?

 

山崎翔空のインスタがすごい?動画もあるの?

山崎翔空選手はインスタに動画がたくさんあります。


山崎翔空選手の映像を見た槙野智章は、「この映像をサッカー協会に送ったほうがいいよ」と賞賛したそうです。

 


天才ぶりが発揮されていますよね!

まだ小学校低学年なのにこのボールさばきはすごいです。

 

山崎翔空選手の生年月日はいつなのでしょうか?

 

山崎翔空の生年月日は?小学校卒業後の進路は?

山崎翔空選手の生年月日は2010年7月9日です。

小学校卒業後の進路についての情報はまだありません。

しかし、バルセロナでのキャンプに招待されていることから、将来は海外(スペイン)の学校に通いながらサッカーを続ける可能性もあります。

 

山崎翔空選手はジャンクスポーツに出演したことがあるというのは本当なのでしょうか?

 

 

山崎翔空はジャンクスポーツに出てた?どんな内容?

山崎翔空選手は多くのテレビ番組にも出ています。

「ジャンクSPORTS」の番組内では、日本代表・浦和レッズの槙野智章選手が山崎翔空選手を絶賛しています。

槙野さんは山崎翔空選手の試合映像を見て、次のコメントを残しています。

(槙野選手のVTRコメント抜粋)「上手い!周りの子と全然レベル違う!この映像は、サッカー協会に送った方がいいよ!テクニックとスピードの緩急で相手を翻弄・・・小学校3年生でしょ?右足と左足、両方使えて、なおかつ、足の裏を上手く使えてたのはスゴいなと思いました。プロのレベルでもなかなか出来ないんじゃないかな。協会がサポートしないんだったら、オレがするよ。インスタ、フォローしようと思った」

世界的に活躍する選手からも認められているということが分かりますね。

 

次は山崎翔空選手の活動経歴についてです。

 

山崎翔空の活動経歴

1歳からサッカーを始める。

小学1年生で「西宮サッカークラブ」に入団しました(小学3年生の試験で合格)。

2017年レアル・マドリードが日本で開催したジュニアキャンプに当時7歳の山崎翔空選手は参加し優秀選手に選ばれました。

2019年にバルセロナが日本で開催したジュニアキャンプに参加しMVPを受賞しました。

山崎翔空選手は2020年のバルセロナでのキャンプに招待されました。

 

 

山崎翔空プロフィール

名前:山崎翔空(やまさきとあ)

生年月日:2010年7月9日

出身地:兵庫県高砂市

身長:120㎝(成長中)

所属:西宮サッカースクール

 

山崎翔空(サッカー)の現在はバルセロナ?小学校や父親母親についても!まとめ

山崎翔空選手は小学校に通いながら、「西宮サッカークラブ」に所属してサッカーを続けています。

山崎翔空選手の小学校については情報がありませんでした。

山崎翔空選手のお父さん(敬輔さん)はサッカーの経験があり、山崎翔空選手のサッカー選手としての基礎を教えました。

また山崎翔空選手のお母さん(絵理奈さん)もお父さんと一緒に山崎翔空選手の活躍を見守っています。

これからの山崎翔空選手の活躍を応援しましょう。

 

 

◆こちらの記事もよく読まれています◆
↓クリック

久保建英の身長は止まった?まだ伸びる可能性&今後の活躍について>>

久保建英のバルサ復帰はいつで退団理由は何だった?評価低いと言われる理由も調査!>>

中井卓大の2018年現在を調査!日本代表に外れず選ばれるためには?>>

大迫勇也は子供時代から天才だった?かわいい嫁や子供の名前や画像も調査!>>

佐々木翔(サッカー)はハーフなの?事故による怪我や嫁子供も気になる!>>

遠藤航の嫁のかわいい画像と10代で結婚は本当?子供名前やタトゥーも気になる>>

 

 

 

▼映画ドラマアニメすべての動画が31日間無料!▼

   

▼▼よく読まれているおすすめ記事▼▼

-スポーツ選手, サッカー
-,

Copyright© BANBI NEWS , 2020 All Rights Reserved.